カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 強いブランドをつくるキャラクターマーケティングの新しい教科書 企業キャラクターの開発・育成・運用からコミュニケーション戦略まで
商品詳細画像

強いブランドをつくるキャラクターマーケティングの新しい教科書 企業キャラクターの開発・育成・運用からコミュニケーション戦略まで

山本達也/著 糸乘健太郎/著
著作者
山本達也/著 糸乘健太郎/著
メーカー名/出版社名
翔泳社
出版年月
2025年2月
ISBNコード
978-4-7981-8287-2
(4-7981-8287-7)
頁数・縦
253P 21cm
分類
経営/企業・組織論 /経営戦略論
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥2,000

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

かわいいだけじゃない!ソリューションに貢献する企業キャラクターのつくり方とは?おびただしい情報にあふれているビジネスの最前線で、企業が独自につくった「企業キャラクター」が注目されています。従来は広告の賑やかしと思われていましたが、一瞬で顧客の目を引き、親しみのあるコミュニケーションをとれる企業キャラクターは、デジタル・AI技術の進展とあいまって、顧客との関係性を短期的、さらに中長期的に築くことができるまたとないマーケティング手段です。Ponta(ポンタ)、スーモ、ガリガリ君、アフラックダック、くまモン、ペコちゃん、どーもくんなどなど、かわいいだけではなく、しっかりとブランディングや売上アップに寄与している企業キャラクターも多数存在しています。本書では、企業キャラクターの・デザイン発想・ネーミング・世界観のつくり方・体験設計・管理と自走の仕組み ・ファネルでの運用方法・コミュニケーション戦略を体系的に解説しています。さらに組織の・広報活動・リクルート活動・モチベーションアップ・ロイヤリティ向上にも活用できる実例を紹介します。次のような方にはぜひおすすめしたい内容です。・新しいマーケティング手法を知りたい方・自社のブランド力を高めたい方・既存キャラクターを活用したい方・組織の結束力を高めたい方・顧客と組織の円満な関係を築きたい方SNS施策、AIやVR活用、ファンコミュニティ化など最新の知見も詰まった一冊です。【目次概要】第1章 企業キャラクターをソリューションへ第2章 企業キャラクターを開発する第3章 企業キャラクターを育成し運用する第4章 デジタル時代の企業キャラクターコミュニケーション

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution